園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽器遊び

f:id:sonnoukinder:20210616134109j:plain

今日は、年長組楽器遊びを行いました!!

様々な楽器に触れて、色んな音の違いを楽しみました♫

 

f:id:sonnoukinder:20210616134111j:plain

音を当てるのが難しい…狙いを定めて音を鳴らします(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210616134113j:plain

ウッドブロック・タンバリン・すず・トライアングル・・・などの打楽器!!

f:id:sonnoukinder:20210616134116j:plain

みんなでリズムに合わせました☆心を一つにするのは難しいけど、みんなで頑張っていこう!

f:id:sonnoukinder:20210616134625j:plain

年少組さんはカスタネットに挑戦です!!トントントントン・・楽しかったね♪

 

たくさんの楽器に触れて楽しんだお友達☆

楽器によって、叩き方・鳴り方・使い方が違って、

色んな楽器をやってみたい!という気持ちで、自分から進んで行っていました( ´ ▽ ` )

これからも色んな楽器に触れて楽しもうね♫

 

 

 ☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210616140134j:plain

・二色丼

・味噌汁

・マカロニサラダ

・グレープフルーツ