園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

そんのうランチスタート!!

f:id:sonnoukinder:20200615180635j:plain

朝から何やら大騒ぎ!!!

なんと・・・・幼稚園の年長組さんが愛情をもって育てているあさがおに花が咲き始めました❀

綺麗な色を付け、咲いている姿に子ども達も大興奮☆

咲いていないお友達もこれからが楽しみだね(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20200615180631j:plain

そして、あさがおの葉っぱには、カマキリの赤ちゃんが遊びに来ていました☆可愛かったね♡

f:id:sonnoukinder:20200615180639j:plain

お昼には、今日からお楽しみのそんのうランチが始まりました♡

お部屋の中は、美味しい匂いでいっぱい(^-^) 

f:id:sonnoukinder:20200615180644j:plain

手作りの給食は大好評☆久しぶりの給食はとっても美味しいね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200615180648j:plain

年少組さんは笑顔でモグモグ♡初めての給食も頑張ってます!!

f:id:sonnoukinder:20200615180652j:plain

給食美味しいよ~とモリモリ食べていましたよ(^-^)いっぱい食べてね♡

 

今日から始まったそんのうランチ!!

口いっぱいに頬張って、パクパク・モグモグたくさん食べていました(^O^)

これからもいっぱい食べて、好き嫌いをなくし、丈夫で健康な身体を作ろうね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200615180657j:plain

・ご飯

・にゅうめん汁

・たらのごま照り焼き

・白菜とわかめの酢味噌和え

・チーズ