園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

スポーツ大会

f:id:sonnoukinder:20200312100515j:plain

今日は、年長組が園庭に集まって、スポーツ大会を行いました(^^)

始まる前から闘志に燃える年長組!やる気に満ちあふれています!!

クラスみんなで力を合わせて、頑張るぞーオーーー!!!

 

f:id:sonnoukinder:20200312101007j:plain

スポーツ大会の始まりです!!

第1種目は玉入れ!男女別で行ったり、最後はクラスで勝負しました☆

f:id:sonnoukinder:20200312102140j:plain

さすが年長組のお友達!!入れ物の中がパンパンッ\(◎o◎)/!すごい!!

f:id:sonnoukinder:20200312103511j:plain

第2種目は、綱引き☆準備が出来たら、よーい・・・ピーーーー

f:id:sonnoukinder:20200312103802j:plain

みんなの力を1つにして・・・オーエス・オーエス!!!頑張れ~

f:id:sonnoukinder:20200312104835j:plain

第3種目は、リレー☆1つのバトンをクラスみんなで繋いでゴールを目指しました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200312104903j:plain

みんな運動会の頃よりも走るのがとっても速くなりました=3

f:id:sonnoukinder:20200312110937j:plain

最終種目は、ドッヂボール!!白熱した試合を繰り広げていましたよ!

投げ方もさまになり、速いボールをビュンビュン投げていて凄いね(゚ o゚ ;

f:id:sonnoukinder:20200312112906j:plain

どの試合も大盛り上がりで、とっても楽しいスポーツ大会でしたね♡

 

夏の運動会の頃よりも身体も大きく、迫力があったスポーツ大会!

半年間で子ども達の気持ちの変化や成長を感じることができました(^-^)

大好きなお友達や先生と思いっきり楽しみ、とても大満足の時間を過ごしました☆

何事にも全力で頑張る年長組さんが素敵です♡

今日の楽しかったことを、ぜひお家でもたくさん聞いてみて下さいね(o^^o)