園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お誕生会

f:id:sonnoukinder:20200121193602j:plain

今日は、1月生まれのお友達のお誕生会

幼稚園では朝から、香ばしくて良い匂いに包まれていました!!

おやつの見学では、みんながなんだか怖そうにしています。。。

 

f:id:sonnoukinder:20200121184519j:plain

 機械の中にお米を入れて火で熱すと・・・・ボンッと凄い爆発!!!

f:id:sonnoukinder:20200121193607j:plain

お米がこんなに膨らんで、美味しそうなポン菓子に変身(^O^)食べるの楽しみ♫

f:id:sonnoukinder:20200121193610j:plain

お誕生会のスタート!!ステージの上では、1月生まれのお友達がたくさん☆

f:id:sonnoukinder:20200121193614j:plain

ドキドキしながらも、元気に自己紹介が出来ました!!頑張ったね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200121193618j:plain

お楽しみの鏡割り!1・2の3ヨイショー!!!!

f:id:sonnoukinder:20200121193622j:plain

先生の出し物は、素敵な帽子屋さんのパネルシアター☆いっぱい笑って面白かったね!

f:id:sonnoukinder:20200121193626j:plain

おやつのポン菓子!良い匂い♡いただきまぁす♡ほんのり甘くて美味しいよ(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200121193631j:plain

お米がふわふわでとっても美味しい!!

 

今日のおやつのポン菓子では、作っている様子に大興奮な子ども達☆

美味しそうにほおばったり、夢中になって食べている姿も!

手作りおやつの思い出を、大きくなった時に

思い出してくれる瞬間があったら嬉しいなと思います!!

楽しくて・嬉しいお誕生会でしたね!(^^)!