園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

野菜スタンプ/郵便屋さんごっこ

f:id:sonnoukinder:20200120185321j:plain

今日は、年中組が野菜や果物を使ってスタンプしました☆

りんごや玉ねぎ、レンコンやピーマン!!!

他にもたくさん(^o^)

 

 

f:id:sonnoukinder:20200120185339j:plain

オクラは星の形☆何色でつけようかな♡楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20200120185358j:plain

絵の具をつけたら・・・ぎゅぅぅぅうううっと!!

f:id:sonnoukinder:20200120185418j:plain

色々な模様がたくさん出来たよ(o^^o)野菜によって違くて面白いね☆

f:id:sonnoukinder:20200120185455j:plain

年長組では、一生懸命にお手紙を書いています!!郵便番号や住所も書きましたよ(^^)

f:id:sonnoukinder:20200120185513j:plain

お友達にお手紙♡切手を貼ったらポストに投函(^^)

f:id:sonnoukinder:20200120185437j:plain

郵便屋さんのお仕事スタート!!手紙を回収したらスタンプを押して・・・

f:id:sonnoukinder:20200120185531j:plain

郵便でーす(^O^)各クラスへ配達です!!これからもお仕事お願いします☆

 

年中組の野菜スタンプでは、野菜によって形が様々で、押す前からワクワク!!

押してみると、思っていた形と違ってビックリする場面も(^o^)

この野菜スタンプの作品を使って、節分の鬼のお面に仕上げていきますよ♡

出来上がりを楽しみにしていてくださいね(o^^o)

年長組は、郵便屋さんごっこをして楽しみました☆

年賀状が届いたときの嬉しかったことを思い出して

年長組のお友達が順番に郵便屋さんに変身☆

手紙の回収・スタンプ・振り分け・クラスに配達を

園生幼稚園郵便局になってお届け!!!

お手紙をもらったら、返事を返すのも忘れないでね(*^O^*)

 

f:id:sonnoukinder:20200120185550j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・人参としらすの混ぜご飯

・根菜汁

・鶏肉の照り焼き

・小松菜と油揚げの煮浸し

・グレープフルーツ