園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

9月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20211007110216j:plain

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

幼稚園は朝から香ばしくて良い匂い(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211007110218j:plain

おやつ楽しみだな〜♡今日のおやつはポン煎餅♡

f:id:sonnoukinder:20211007110221j:plain

お米を入れて熱い機械にセット!!すると…

f:id:sonnoukinder:20211007110224j:plain

3・2・1・・・ポンッ!!!!

f:id:sonnoukinder:20211007110231j:plain

お煎餅の出来上がり〜(^-^)美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20211007110234j:plain

遊戯室で、9月生まれのお友達がステージに集まりました(^^)

f:id:sonnoukinder:20211007110237j:plain

マイクを持っての自己紹介!ドキドキしたけど格好良く発表出来ましたね☆

f:id:sonnoukinder:20211007110240j:plain

ヨイショーと勢いよく、お楽しみの鏡割り☆

f:id:sonnoukinder:20211007110243j:plain

先生からの出し物は『マジック』不思議なことがたくさんで面白かったね\(^o^)/

f:id:sonnoukinder:20211007133923j:plain

待ってました!まん丸ポン煎餅!!美味しい〜♡

f:id:sonnoukinder:20211007133921j:plain

噛めば噛むほどとっても美味しいよ( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20211007133918j:plain

お誕生日のお友達には、旗が付いています!!やったーーー☆

 

楽しみにしていたお誕生会!!

ドキドキしながらも嬉しそうにステージに上がる姿は、とっても可愛らしかったです♡

おやつのポン煎餅は、初めて見る作り方に、驚いていたお友達がたくさんいました☆

いつか、お店で売られているポン煎餅を見たときに、

知ってる!と思い出してもらえたら嬉しいです(^-^)