園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組似顔絵パン作り

f:id:sonnoukinder:20200122182407j:plain

今日は、ゆり組似顔絵パン作りを行いました☆

小麦粉・砂糖・塩・ドライイーストを入れたらジロジロ…

機械にセットをしたら、水を入れて・・・

 

f:id:sonnoukinder:20200122182411j:plain

ぐるんぐるん!!バターも入れちゃいます(^^)うわぁああ!!と大興奮!!

f:id:sonnoukinder:20200122182415j:plain

初めはロールパン作り♡指先を使って中から外へ(^-^)まあるく・まあるく。。。

f:id:sonnoukinder:20200122182423j:plain

次は、似顔絵パンにも挑戦!!顔の形やパーツを自分たちで考えます☆

f:id:sonnoukinder:20200122184338j:plain

ココア生地も使って、表情豊かに(o^^o)ウインクしていて可愛いね♡

f:id:sonnoukinder:20200122182429j:plain

出来たーーー!!素敵なパンがズラリ!みんな上手に出来ました☆

f:id:sonnoukinder:20200122182433j:plain

いってらっしゃ~い(^O^)オーブンに入れたら・・・・スイッチ~オン!!!

f:id:sonnoukinder:20200122182441j:plain

似顔絵パンを焼いている間に、お楽しみの焼きたてロールパンいただきまーす!!

f:id:sonnoukinder:20200122182437j:plain

ふわふわもちもちでとっても美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20200122182445j:plain

みんなの似顔絵パンが焼き上がりました☆上手に出来ましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200122182454j:plain

袋に入れてお土産です♡帰って食べるの今からワクワク♡楽しかったね(*^O^*)

 

朝からとっても楽しみにしていた、ゆり組のお友達☆

材料や作り方の説明を聞いている時から、楽しみな表情が伝わってきました(^^)

どういう表情にしようか・どんな髪型にしようか

こだわりながらも、楽しく作ることが出来ましたね♡

子ども達が作った似顔絵パン☆ぜひ召し上がって下さい(o^^o)