園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組パン作り

f:id:sonnoukinder:20191106141314j:plain

今日は、たんぽぽ組パン作りを行いました!

 


材料や作り方の説明!真剣に聞く姿がかっこいい☆彡

f:id:sonnoukinder:20191106141401j:plain

材料がどんどん混ざっていく様子にニッコリ(^^)凄いね!!

f:id:sonnoukinder:20191106141322j:plain

テーブルロールパン作りに挑戦!!指を使ってまーるく・まーるく〇

f:id:sonnoukinder:20191106141325j:plain

出来たー♡上手なまる〇

f:id:sonnoukinder:20191106141330j:plain

みんながまーるくした生地は、発酵機に入れて寝かせますzzz…

f:id:sonnoukinder:20191106141334j:plain

次はさつまいもパン作り★丁寧に指先を使って、ぎゅう~っと生地を伸ばします=3

f:id:sonnoukinder:20191106141338j:plain

生地の上に乗せるのは・・・幼稚園で掘れたさつまいも!!

f:id:sonnoukinder:20191106141342j:plain

くるくるくるくる~上手に巻けました(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191106195606j:plain

切ってもらったら自分で並べてみよう!!

f:id:sonnoukinder:20191106141347j:plain

オーブンに入れたらスイッチオン!・・・良い匂いがしてきた♡

f:id:sonnoukinder:20191106141352j:plain

出来た~★美味しそう☆

f:id:sonnoukinder:20191106141357j:plain

良いにおい☆とっても香ばしい匂いがする♡

f:id:sonnoukinder:20191106141404j:plain

いただきまぁす!!大きいお口でぱくりっ!!

f:id:sonnoukinder:20191106141410j:plain

ふわふわで美味しい♡みんなが作ったテーブルロールパンはすぐに食べちゃいました☆

f:id:sonnoukinder:20191106141414j:plain

今日作ったさつまいもパンは、お家でゆっくり味わって食べてね(^^)

とっても楽しみにしていてくれた、たんぽぽ組のお友達☆
材料を伝えると知ってるー!と教えてくれたお友達もいて、期待の大きさを実感しました(^o^)
生地の感触や匂いを感じながら、自分のパンを作る楽しさを味わいましたね(*^_^*)
ぜひ、お家でも今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね♡

f:id:sonnoukinder:20191106141417j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・麦ご飯

・ハヤシライス

・フレンチサラダ

・ジャムヨーグルト