園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆず組研究保育

f:id:sonnoukinder:20191107201006j:plain

今日は、ゆず組研究保育の為、午前保育でした=3

年少組は英語教室!

 


先生と一緒に楽しくLesson★身体も動かしながら、楽しんでます!

f:id:sonnoukinder:20191107201009j:plain

年中組はおゆうぎ会の練習♫歌や振りの確認も楽しみながら頑張っています!

f:id:sonnoukinder:20191107201014j:plain

年長組は身体測定★身長と体重を計ります!これからもいっぱい食べて大きくなろうね

f:id:sonnoukinder:20191107200953j:plain

午後からはゆず組の研究保育を行いました☆彡お部屋には先生たちがたくさん!!

f:id:sonnoukinder:20191107200946j:plain

おゆうぎ会の劇で登場する役に、クレヨンを使って上手に色を塗っていきます♫

f:id:sonnoukinder:20191107200957j:plain

考え込んでいるお友達もいましたがイメージが決まるとスラスラと描き始めていました

f:id:sonnoukinder:20191107201001j:plain

こちらは大きい〇ら〇ら〇ん☆さて・・・なんでしょう?

f:id:sonnoukinder:20191107200942j:plain

とっても怖~いト〇〇ル(゚o゚;)役になりきってこれからの練習も頑張っていこうね♡


初めての研究保育に、たくさんの先生達が集まり、びっくりしていましたが
話を聞き、活動に入ると、だんだんといつもの元気な姿のゆず組さんに戻りました(^o^)
自分のしたいように表現したり、クレヨンの持ち方も上手になってきました☆
おゆうぎ会の練習も始まりましたので、期待を持ちながら、楽しく行っていきたいですね!!
ゆず組さん、今日はお邪魔しました☺