園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

交通安全教室

f:id:sonnoukinder:20191105193124j:plain

今日は、交通安全教室を行いました✯

お遊戯室に集まって、信号機の話・道路の渡り方の話を聞きました!

 

 

f:id:sonnoukinder:20191105193128j:plain

信号が青でもチカチカしていたら・・・渡りません✖のお約束です(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191105193131j:plain

道路を歩くときの約束や自転車は車と同じ方向の端を通ると教えてもらいました!

f:id:sonnoukinder:20191105193136j:plain

園庭へ出たら横断歩道を渡る時の確認を実際にやってみました✴

f:id:sonnoukinder:20191105193140j:plain

信号が青になったら・・きちんと止まって1・2・3・GO!!

f:id:sonnoukinder:20191105193150j:plain

しっかり手を挙げて渡ります!年少組のお友達もピーンと手が伸びててかっこいいね★

f:id:sonnoukinder:20191105193146j:plain

チカチカしていないか、信号も見ながら渡ることができました(^o^)

 

みんなで、しっかりと交通ルールを、教えてもらった子ども達!
確認しながら実際に経験し、色々な約束を覚えました☆彡
外に出ると、バイクや車がたくさん走っていますので、交通ルールを守って
教えてもらった約束を思い出しながら、実践してみて下さいね♡