園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

歯科検診🪥

ちょっぴりドキドキの歯科検診🦷自分の順番がくるまで待ちきれず

思わずのぞき込む姿も😀「いたくないよ。頑張って~」

「おねがいしま~す💖」りんご組のお友だちもかっこよくご挨拶。

「お口の中を見るだけだよね・・・ドキドキ」

「怖くないもん💦ほら、あ~ん」

「歯磨き頑張っているね💖とってもきれいだよ✨」

 

今月は「内科検診」「歯科検診」とみんなの健康チェックを行いました。

診察していただく先生にしっかりご挨拶とお礼を言えていて

かっこよかったですよ。

歯医者さんには「みんな歯磨き頑張っていますね。虫歯のお友だちが少なくて

素敵です」と褒めていただきました。

『8020🦷』おじいちゃんおばあちゃんになっても元気な歯で

ご飯が食べられるように、これからも毎日の歯磨きを

がんばっていこうね👍