園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

✨歯科検診✨

昨日に引き続き、健康チェックのために今日は歯医者さんが来てくれましたよ❗

大きなお口を開けて、虫歯がないか診てもらおう🔍

「お願いします」「ありがとうございました」ご挨拶も上手に出来ましたよ。

「先生、痛くしないでね・・・😆」

「おっ🔍奥歯が生えてきたね❗上手に磨けているよ✨」

「ピッカピカ〰✨キレイだねって褒められちゃった~😁」

 

ちょっぴりドキドキしながらも、挨拶をしたり口を開けたり

カッコイイ姿を見せてくれたみんな。

歯医者さんの先生からも「歯磨き頑張っていますね。みんな綺麗な歯でしたよ。」

とお褒めの言葉をいただきました💖

 

『8020運動』80歳になっても自分の歯を20本以上保てるように、

今からしっかり歯磨き習慣を身につけることはとっても大切なことですね❗

「食べたら磨く、約束げんまん🎶」