園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

☔すみれ組研究保育🐌

「こんにちは~😄」元気いっぱいに出迎えてくれたすみれ組さんです。

梅雨の雨が好きな虫は『カタツムリ🐌』折り紙で折ってみよう!!と挑戦中です💦

ズレないように、ゆっくり慎重に💨

「こんな感じであってる?」「うん。同じになったよ✨」

雨が似合うあじさいにカタツムリを乗せてあげてね。

落ちないように、のりは端までしっかり伸ばすよ!!

「ジャジャ~ン!!可愛くできたでしょ~📷」

帰りの準備では着替えが上手なところも見せてくれました。

「鏡チェック、襟は曲がっていないかな?!」

「🎵Hello How are you?~🎶」

絵本読みの時間にお友だちと楽しそうに歌っています🎹

「明日のお当番さんは・・・」沢山お手伝いしてくれたお当番さんです💖

 

 

すみれ組さん今日はお邪魔しました!!

お話をよく聞いて上手に折り紙を折っている姿、難しいところも

最後まで諦めずにチャレンジしている姿とってもかっこよかったですよ💖

年中組さんになってから始まった着替えもとっても丁寧で上手でしたね。

これからもいろいろなことにチャレンジして大きくな~れ~!!