園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組:うちわ作り🎐

年中組さんが先日作っていた『染め紙ハンカチ』が、こんなに素敵な『うちわ』に変身しました~✨

「染め紙は大きくて柔らかい紙なので、ゆっくり慎重に切ろうね✂」

線からズレないように・・・ゆっくりゆっくり、落ち着いて💨

上手に切れたね💖次はうちわにのりで貼るよ😄

「のりをたっぷり取って、端っこまでしっかり伸ばすよ~👆」

「カーブを揃えて、そ~と、そ~と💦  ふ~💨できた~😊」

「先生、涼しいよ~🎐仰いであげるね~😄」パタパタパタ

 

 

同じ模様は2つとない、自分だけの素敵なうちわができあがり、

大喜びのばら組さんとすみれ組さん。

染め紙を切るのはとっても難しかったけれど、みんな最後まで諦めずに

上手に切ることができましたね。暑~い夏もこれで涼しく乗り切れそうですね💖

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・マーボー豆腐丼

・中華スープ

・海苔サラダ

・パイナップル