園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組:交通安全教室🚦

みんなの命をまもる大切なお話をしに『交通安全教室』のお姉さんがきてくれました。

「女の子がお友だちを見つけたよ。運転手さんから女の子は見えるかな?!」

「雨の日の道路の歩き方について、みんなで考えてみよう☔」

お姉さんの質問に積極的に手を挙げています!!かっこいいね✨

「横断歩道を渡るときは・・・きちんと止まって、1,2,3Go~だよ🚥」

お約束を忘れないようにしっかり頭に入れておいてね👆

さあ、いよいよ実践です💨💨💨「きちんと止まって、1👆」車きてないね👀

「2,3,Go✋で手を挙げて、信号は大丈夫かな👀」

安全確認が出来たら、元気よく出発です👟👟

手がピンッと伸びていてかっこいいね💖

教えてもらったとおりに、かっこよく渡れたよ💖

 

 

信号の事、横断歩道の渡り方、道路での過ごし方など

みんなの命を守る大切なお話をとてもわかりやすく

教えていただくことができました。

質問に答えたり、真剣にお話を聞いたりと

かっこいい年長組さんでしたよ。