園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

避難訓練🔔

「もしも幼稚園で火事があったらどうする?」非難するときのことを

みんなで考えました。「頭はこれで守るよ!!」

ジリジリジリ⚡ジリジリジリ⚡ジリジリジリ⚡

火事の時は煙も怖いんだよね。「煙を吸わないように気を付けて!!」

みんな素早く非難することが出来ました!!「はな丸💮」

 

今年度初めての避難訓練。ドキドキしたお友だちもいたようですが

みんな落ち着いてスムーズに逃げることが出来ました。

火事や地震は起こらないことを願いますが、いつ起きても

慌てないように訓練したことをしっかり頭に入れておきましょうね。

まずは、煙からみんなを守ってくれるハンカチを、毎日自分で用意してみましょう!!

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・ポークカレー

・人参ドレッシングサラダ