園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🐉2024年 令和6年 辰年🐉 3学期始業式🎍 

🎍あけまして おめでとうございます🐉

幼稚園は朝からお正月気分の曲が流れ獅子舞が踊り、賑やかにスタートしました💨

「獅子舞、かっこいい~❗❗」「でもちょっと怖いかな~💦」

「本当に生きてるみたいだね~。」

「あれ👀寝ちゃったよ💤 お~い、起きてよ~😆」

獅子舞は縁起物🎍 頭を噛んでもらって、今年1年の健康を祈願❗

サンタさんからのプレゼントに入っていた『絵馬』

お家の方と一緒に考えて、今年の目標を書いてきてくれました❗

みんなの目標、とっても素敵だね。「これは誰のかな~👀」

始業式では大好きな園長先生のお話を聞きます。

みんな前を向いて、しっかりお話が聞けていますね。カッコイイよ✨

「2024年もみんなでがんばるぞ~」「お~👊😆」

「気合いを入れて、今年も1年がんばるぞ~👊」

朝飾った絵馬をみんなで見に行ったよ。

「わ~👀沢山あるね💖」「僕のはこれだよ❗」「私のもあった~❗」

 

 

令和5年度締めくくりの学期が始まりました。

3学期は日にちも少なくあっという間💨

1日1日を大切にして、今のクラスでの思い出を沢山作ろうね💖

元気いっぱい笑顔いっぱい、今年もめらきあパワー全開で

楽しく過ごしましょう!!

 

 

【今日のそんのうランチ】~小寒~

・鮭とごぼうのご飯

・すまし汁

・松風焼き

・紅白なます

・りんご