園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日の年長組さん❗️

年長組さんではiPadを使って遊びました😆

さるかに合戦の絵が見えるね!何をするんだろう・・❓

iPadで行ったのは、”とりえ”です!

「これにしよう!」お友達と協力してお部屋にある、色の写真を撮ります📷

「〇〇の場所を撮りました!」撮った場所を発表しています。

みんなで集めた“色”で完成した絵を見ると「すごいな〜」という声も聞こえました😆

その頃、他のクラスでは“マーブリング”

「キレイな色だね〜」少しずつ混ざる色に興味津々です😆

クラスのお友達も挑戦してみます!「そーっと混ぜて・・・」

紙を置き、ゆっくり引っ張ると・・・何ができるかはお楽しみです🎶

 

年長組さんになると、製作内容も難しくなっているようですね。その分、完成した作品を見ると達成感につながり満足した笑顔が見られます!

次の製作も楽しみに待っていてね✨





【今日のそんのうランチ】

・青のりのご飯

・すまし汁

・ツナ入り玉子焼き

・キャベツの味噌和え

・パイナップル