園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

春が来た

f:id:sonnoukinder:20220309135528j:plain

年少組のお友達が、黄色の折り紙で何かを作っていました☆

くちばしみたいだね!!何が出来るんだろう(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220309135531j:plain

話を聞いて、真剣に丁寧に取り組んでいます!!

f:id:sonnoukinder:20220309135534j:plain

折ったらしっかりアイロン・・・

f:id:sonnoukinder:20220309135537j:plain

待ち方もカッコイイ(´▽`)♡

f:id:sonnoukinder:20220309135540j:plain

クレヨンで顔を描いたら出来上がり!!可愛いヒヨコの完成です♡

f:id:sonnoukinder:20220309135542j:plain

可愛いね(^-^)上手に出来ました!!

 

折り紙を丁寧に仕上げてた年少組のお友達!!

顔つきがとってもカッコよく、指の使い方・押さえ方・待ち方も名人になりました☆

どんどんお兄さん・お姉さんになっていく年少さんに誇らしさを感じます(^^)

これからもたくさんチャレンジして頑張っていきましょうね!!

 

f:id:sonnoukinder:20220309135547j:plain

気温も上がり、幼稚園には春の植物達がたくさん見られました☀幼稚園のミモザ☆

f:id:sonnoukinder:20220309135550j:plain

チューリップ⚘大きく伸びをしているようにみえるね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220309180118j:plain

園庭には、うめの花✿まだまだたくさんの花を咲かせます☆

f:id:sonnoukinder:20220309135559j:plain

キレイなスイセン❀黄色いミニスイセンも(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220309135556j:plain

SAKASには、ふきのとうが顔を出しました(^-^)色んな植物を探してみてね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20220309142046j:plain

・赤飯

・お吸い物

・鶏肉の唐揚げ

・ブロッコリーとさつま芋のマヨ和え

・デコポン