園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

にんじん抜き

f:id:sonnoukinder:20201203183340j:plain

今日は全クラス、SAKASにんじん抜きを行いました☆

大きいにんじん見つけるぞー(^^)/

袋をぶら下げて・・・ワクワク♡

 

f:id:sonnoukinder:20201203183335j:plain

どれにしようかな(゜_゜)決まったら葉っぱの根元をしっかり握って・・・

f:id:sonnoukinder:20201203183331j:plain

ヨイショーーーーー!!Powar全開(`へ´)

f:id:sonnoukinder:20201203183326j:plain

抜けたぁ!えっ!!!大きすぎてビックリッΣ(゜ロ゜屮)屮

f:id:sonnoukinder:20201203183322j:plain

年少組さんも頑張りました☆抜けて大喜び♡

f:id:sonnoukinder:20201203183318j:plain

自分の力で抜いたにんじんは嬉しいね!!

f:id:sonnoukinder:20201203183314j:plain

抜いたにんじんはお土産です(^-^)重いよ~と言いながらも大事そうに持っていました♡

 

自分たちで収穫したことに、とっても満足そうな子ども達☆

にんじんは抜きやすく、自力で抜くことが出来て楽しい経験になりました!!

また、収穫後にもにんじんはどんな料理に使われているのか・・・

子ども達同士で話が盛り上がっていましたよ(^-^)

SAKASの愛情たっぷりのにんじん♡ぜひ、お家で召し上がってくださいね(^O^)