園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カルタの発表

f:id:sonnoukinder:20220210111010j:plain

今日は、年長組が自分で作ったカルタの発表を行いました!

グループごとに、みんなの前で発表(^-^)ドキドキ・・・♡

f:id:sonnoukinder:20220210111013j:plain

みんなの想像力の豊かさにビックリなカルタがたくさん!!

f:id:sonnoukinder:20220210111015j:plain

文章を考えて、それに合った絵がとっても上手ですね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220210111021j:plain

発表できたお友達に、たくさんの拍手!!

f:id:sonnoukinder:20220210111024j:plain

ちょっぴりドキドキしちゃったけど、元気な声で頑張りましたね☆

 

自分で言葉を考えた読み札と絵を、みんなの前で発表!!

前に立つと・・・ドッキドキ♡でも頑張って伝えることが出来ました☆

みんなが考えたカルタは、とっても魅力的で素敵でしたよ♡

世界に一つのオリジナルかるたでたくさん遊ぼうね(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20220210140810j:plain

雪が待ちきれなくて遊戯室ではなんと!ゆりぐみが雪合戦❆

f:id:sonnoukinder:20220210140812j:plain

実は、室内で出来るアイテムでした(^O^)みんな夢中になりながら大盛り上がり♪

f:id:sonnoukinder:20220210140815j:plain

柔らかく痛くありません!!雪合戦は順番にクラスで遊んでいきますのでお楽しみに☆

 

今日はこれから雪の予報が出ていますので安全に帰宅し、

お休みの日は、雪に触れながら気をつけて遊んでくださいね(´▽`)