園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組研究保育

f:id:sonnoukinder:20200713183557j:plain

今日は、ゆり組研究保育を行いました☆

自分の図鑑を作ったよ♡お友達にたくさん知って欲しいな・・・

午前中には、好きなキャラクターや色やお菓子などを描きましたよ(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200713183553j:plain

いよいよ研究保育!先生達がいっぱい(゚o゚お邪魔しまーす☆

f:id:sonnoukinder:20200713183549j:plain

午後は、自分の好きなことについての絵を描いていきます!

f:id:sonnoukinder:20200713183544j:plain

ねこと遊ぶことが大好き♡上手にねこの絵やねこの遊ぶものを描いていました(^^)/

f:id:sonnoukinder:20200713183539j:plain

ドキドキしたけど、みんなの前で上手に発表できましたね☆頑張りました!

 

好きなもの好きなことを考えて、絵に表現することができたゆり組のお友達☆

自分のことを、お友達に知ってもらい”ぼくもそれ好き~”わたしと一緒!”

共通の好きなものが出来たり、お友達のことをたくさん知れて嬉しかったね☆

お友達や先生達の前での発表は、ちょっぴりドキドキしていたけど

頑張って発表する姿は、とってもかっこよかったです!!

今日は、お邪魔しました(^_^)

f:id:sonnoukinder:20200713183526j:plain

そして、今日から新しいお友達がやってきました(^_^)みんな興味津々!!

f:id:sonnoukinder:20200713183535j:plain

じゃーん!!ザリガニ☆ハサミがおおきくてスゴイね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200713183531j:plain

そして、カブトムシ!メスだけど元気いっぱい(^^)見てみて触れるよ☆

 

朝から何かある!!と大騒ぎ(゚ロ゚屮)屮近づいてみると、みんな大興奮でした!!

生き物を大切にする気持ちを持って大事に育てていきましょうね(^_^)