園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20210609152225j:plain

今日は午後から、すみれ組研究保育を行いました!!

話を聞く姿がとってもかっこよかったすみれ組さん☆

 ハサミを使って、この時期に咲いているあじさいを切り絵で挑戦(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210609152236j:plain

どんな模様になるのかワクワク☆

f:id:sonnoukinder:20210609152326j:plain

開くときは、慎重に!ゆっくりと・・・やったーーーー♡

f:id:sonnoukinder:20210609152231j:plain

キレイなあじさいが出来ました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210609152233j:plain

のりで、あじさいと葉っぱを付けたら完成!!上手に出来ましたね♡

 

一生懸命に話を聞いて、しっかり活動に取り組む姿を見せてくれたすみれ組さん☆

切り方ひとつで、様々な模様が出来上がり大盛り上がり(^-^)

一つ一つ丁寧に頑張っていた姿はかっこよかったです!!

ありがとうございました☆お邪魔しました(´∀`)