園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20210203192632j:plain

今日は、すみれ組のお部屋に新しいお友達が遊びに来てくれました☆

名前は・・・がんばりんごちゃん(*'▽')

そして、みんなの頑張ったこと頑張りたいことを絵に描いてみましたよ!(^^)!

 

f:id:sonnoukinder:20210203192638j:plain

聞いてみると、たくさんの声が上がりました(^^)/

f:id:sonnoukinder:20210203194215j:plain

クレヨンでどんどん描いていきます!!絵もとっても上手になってきましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210203192716j:plain

描けたぁ(´▽`)うんてい頑張ったよ!年長さんになったら縄跳び頑張りたいな♡

f:id:sonnoukinder:20210203192723j:plain

午後からは、すみれ組研究保育☆おじゃましま~す(*'▽')

f:id:sonnoukinder:20210203192732j:plain

お友達から頑張った印として、星のキラキラシールをもらいました!!やった( *´艸`)

f:id:sonnoukinder:20210203192744j:plain

お友達の前でも、堂々としっかり発表出来てかっこよかったよ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210203192753j:plain

頑張ったこと忘れずに、頑張りたいことを目標に、努力していきましょうね☆

 

今年一年の頑張ったこと・これから頑張りたいことを声に出して絵に描いてみました!

がんばりんごちゃんからも、発表頑張った金ぴかリンゴシールを

もらえて嬉しかったね☆

お友達の頑張りをしっかり認め合い、体だけでなく、心も大きく成長した姿も

みせてくれました(´▽`)

活動を通し、生き生きとした姿のすみれ組さんを見ることが出来ました☆

おじゃましました(^^)/