園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

徒歩遠足

f:id:sonnoukinder:20201023140044j:plain

今日は、楽しみにしていた徒歩遠足に行ってきました(^^)

水筒をしっかり持って準備オッケー!!いってきまーす☆

年長組さんに手を繋いでもらって、行き帰りの道を歩きます!

 

f:id:sonnoukinder:20201023140039j:plain

あとちょっと…だんだん遊ぶところも見えてきたね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201023140034j:plain

ニコニコで到着!!何をして遊ぼうかワクワク☆

f:id:sonnoukinder:20201023140030j:plain

遊具のある公園で楽しみます(^-^)みんなで思いっきり遊ぼーー!!

f:id:sonnoukinder:20201023140025j:plain

グラグラ揺れる~落ちないようにバランス良く渡っていましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201023140021j:plain

大きな滑り台!!ひゅ~ん=3とっても楽しい♡

f:id:sonnoukinder:20201023140017j:plain

広い原っぱでも遊びました(^^)/

f:id:sonnoukinder:20201023140013j:plain

かけっこだるまさんがころんだをして、先生ともたくさん遊んだね♡

f:id:sonnoukinder:20201023140007j:plain

 途中でポツリと・・・雨具を着て幼稚園まで出発!!帰りは、雨も降らずに帰れました(^^)

f:id:sonnoukinder:20201023140003j:plain

幼稚園に着いてからは遠足の続きを楽しみました(^o^)

みんなで遠足ごっこ☆ 年長組はおゆうぎ室でのお弁当タイム☆彡

f:id:sonnoukinder:20201023140048j:plain

 みんなで食べるお弁当は最高だね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201023135954j:plain

 年少組・年中組はお部屋でみんな仲良くお弁当♡

大きな口であーん(^O^)美味しそう!!

f:id:sonnoukinder:20201023135950j:plain

 最後は、お待ちかねのおやつタイム☆楽しい一日でしたね(^-^)

 

雲行きが怪しく、雨が降りそうな天気でしたが・・・

天気なんか気にならないくらい楽しい徒歩遠足に行ってきました!!

 

年長組のお友達は、小さい組をしっかりリードしながら、行き帰りの長い距離を

頑張ってくれました(^^)

小さい組のお友達は、年長組さんに手をつないでもらい、優しくてたくましい

年長組さんのpowerをもらいながら嬉しそうな姿が印象的でした(*^_^*)

 

ずっと楽しみにしていた徒歩遠足☆

帰るときには急に雨が降ってきましたが、思う存分に身体を動かして遊びました!

大きな公園で、元気いっぱい思いっきり遊んで楽しかったね☆

今日の楽しかった遠足・頑張った遠足のお話をたくさん聞いてあげてくださいね(^v^)

そして、みんな自分で頑張って歩いてきたことも、たくさん褒めてあげてくださいね♡