園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

幼稚園の秋みーつけたっ☆

f:id:sonnoukinder:20200928181510j:plain

今日は久しぶりに天気も良く、気持ちが良かったですね(^-^)

幼稚園では、色々なを見つけました!!

 

f:id:sonnoukinder:20200928181506j:plain

SAKASでは、小さかった人参があっという間にグングン伸びて大きく成長しましたよ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200928181458j:plain

周りには、パンパスグラス☆グランドにもたくさんあるので見つけてみてね!!

f:id:sonnoukinder:20200928181502j:plain

秋の味覚の代表といえば・・・も見つけたよ(^^)

熟してくるとイガが茶色くなって落ちてきます!!もし触るときは気を付けてね☆

f:id:sonnoukinder:20200928181453j:plain

みんなが植えた、さつまいもがすくすくと育っています(^-^)見てみると顔を出していました!

10月には芋掘りを行いますので楽しみにしていて下さいね♡

 

朝夕が涼しく、秋めいてきました。

まだまだ、幼稚園にはがたくさん隠れていますので

様々な物に目を向けて、探してみてはいかがでしょうか☆

季節の変わりを感じ・味わい・楽しみながら過ごしていきましょうね(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200928181449j:plain

・チャーハン

・中華スープ

・ビーフンと野菜のサラダ

・グレープフルーツ