園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

小学校訪問!

f:id:sonnoukinder:20191212180635j:plain

年長組小学校に行って来ました!

一年生のお友達が楽しい物を用意して待っていてくれました。

ドキドキわくわくのお出かけでしたね!

 

f:id:sonnoukinder:20191212180627j:plain

楽しみもあるけれど、ちょっぴり緊張気味の年長組さん・・・

f:id:sonnoukinder:20191212180630j:plain

秋の自然物を使って、楽しい遊びをたくさん用意してくれていました。

こちらは魚釣り☆ うまく釣れるかな・・・!?

f:id:sonnoukinder:20191212180639j:plain

箱の中身はなんだろな?? 手を入れてゴソゴソ・・・

何が入っているか、わかったかな・・・?

f:id:sonnoukinder:20191212180649j:plain

ヒモ引き! 

赤いヒモが当たりです! 当たると一年生から歌♫のプレゼント♡

f:id:sonnoukinder:20191212180646j:plain

宝さがし☆ 見つけられたかな!?

f:id:sonnoukinder:20191212180701j:plain

穴にめがけて・・・エイ! 上手に入ったー!!

f:id:sonnoukinder:20191212180657j:plain

最後に ”今日の感想” を発表してくれました。

みんなの前でも堂々と、しっかり自分の思いを伝えてくれました☆

 

今日の小学校訪問は、楽しみな気持ちもありながら、ちょっぴりドキドキ・緊張をした

様子がみられていました。

でも、実際に楽しい活動が始まると、優しい一年生にリードしてもらい、すぐに夢中に

なって楽しむ姿に変わっていきました。

みんなで訪問し、楽しい時間を過ごせたことで、小学校への期待が高まった一日になっ

たと思います。

そして、一年前に卒園した子ども達が、堂々と自信を持って行動し、幼稚園のお友達を

優しくリードしてくれる姿に、大きな成長を感じ、とても嬉しい時間になりました♡