園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中にんじん抜き

f:id:sonnoukinder:20191212130037j:plain

今日は、年中組SAKASでにんじん抜き!!

袋をぶら下げて、ワクワク☆

にんじん畑にズンズン入ったら、早速にんじん抜き!!

 

f:id:sonnoukinder:20191212130041j:plain

どれにしようかな・・決まったら、葉っぱの根元をしっかり握って!!

f:id:sonnoukinder:20191212130049j:plain

抜けたーーー!!自分で抜いたにんじんは嬉しいね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191212130045j:plain

3本抜いたら、にんじんはお土産です☆嬉しいな♡

 

自分たちで、にんじんを収穫したことに満足そうにしていました☆

にんじんの葉っぱは、大根と違って柔らかいね☆と違いをみつけたり

大きいのを抜くぞー!と張り切っているお友達も(^^)

袋に入れ終わると、カレーにして食べる!スープにする!

今から楽しみな様子(o^^o)

自分たちで抜いた格別なにんじん!!食べた感想お待ちしています♡