園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

キッザニア遠足!

f:id:sonnoukinder:20191211180727j:plain

年長組キッザニア遠足に行って来ました!

キラキラ☆と目を輝かせながら

色々なお仕事を体験してきました!!

 

f:id:sonnoukinder:20191211180058j:plain

長~いエスカレーターを上がると・・・

楽しみにしてるキッザニア!!

お仕事たくさん頑張るぞー!!みんなわくわく♡

f:id:sonnoukinder:20191211180102j:plain

いよいよお仕事スタート!

お友達と相談しながら、自分たちのやりたい物にチャレンジしていきます。

ピザーラでのピザ作り☆

f:id:sonnoukinder:20191211180107j:plain

今年の夏からオープンしたNINTENDOゲーム会社☆

f:id:sonnoukinder:20191211180110j:plain

画面に向かって操作をしていきます!

f:id:sonnoukinder:20191211180146j:plain

ヤクルトでの科学研究所!

f:id:sonnoukinder:20191211180136j:plain

アルソック警備センター!

f:id:sonnoukinder:20191211180133j:plain

ウェディングセレモニー♡

f:id:sonnoukinder:20191211180129j:plain

お笑いライブ!!

 

本当に様々なお仕事を、たくさん経験してきました。

ペアのお友達と相談しながら、自分たちでやりたいことを決め、

”お仕事できますか?” と自分たちでスタッフの方に聞きに行く。

困った時は、自分たちで”〇〇の場所はどこですか?” ”予約の時間に間に合いますか?”

自分たちでしっかり確認し、計画立て見通しを一日を過ごしてきました

子ども達のイキイキと積極的に行動している姿に、強さ やたくましさ

そして頼もしさを感じました。

同時に、お友達と相談する姿、譲ったりする”思いやる姿”もあり、

ケンカや揉め事なく、充実した時間を過ごしてくることができました。

 

今日はお仕事体験だけで無く、多くのことをたくさん経験・吸収できた一日でした。

ぜひ、今日の溢れんばかりの子ども達の楽しかった思い♡を、たくさん聞いてあげて下さいね☆