園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

実りの秋♪

f:id:sonnoukinder:20191024185556j:plain

園庭では、なにやら楽しそうなことが・・・

 すっかり秋になり、実りの秋になってきました!!

この柿は、幼稚園の駐車場で穫れた市田柿です☆今年もたくさん穫れました(^^)

f:id:sonnoukinder:20191024185559j:plain

柿を・・・・・スルスルスルスルーっと皮を剥いていきます☆

f:id:sonnoukinder:20191024185604j:plain

子ども達も挑戦!!くるくる回すと・・・

f:id:sonnoukinder:20191024185607j:plain

見てみて☆こんなにながーーい皮(^^)上手に出来ました!!

f:id:sonnoukinder:20191024185618j:plain

みんなが剥いてくれた柿は、干して甘~い干し柿になります♡お楽しみに♡

f:id:sonnoukinder:20191024185611j:plain

そして、園庭にもまだまだ実りの秋が☆こちらはあけびです(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191024185614j:plain

まだ緑色ですが、みかんも☆これからが楽しみですね(*^_^*)

f:id:sonnoukinder:20191024185622j:plain

年少組さんでは、秋の物を使っての製作を行いました♪

f:id:sonnoukinder:20191024185626j:plain

色とりどりのドングリを使って、楽んで取り組んでいる様子が見られました(^O^)

 

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね=3
周りを見渡してみると、様々な物が変化していることに気がつきます☆彡
園庭では、実が染まり、葉がパラパラと落ち始めてきたり
少しずつ、変わっていく景色を感じ、楽しみながら
これからも、たくさんの秋を見つけていこうね(^v^)b