園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

書き方教室

f:id:sonnoukinder:20200925124705j:plain

今日は、年長組書き方教室を行いました!

今回の練習は・・・『ぬ』

がま君も挑戦!!一緒に頑張っていこう(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200925124701j:plain

腰を立てて、両足を床につけ立腰「りつよう」の姿勢で座ります!

f:id:sonnoukinder:20200925124657j:plain

筆の持ち方もバッチリ!集中してじっくりと書いていきます(^^)

f:id:sonnoukinder:20200925124652j:plain

上手に書くための魔法の言葉を言いながら・・・

ペンギンのおなか・・・ふっくらすべって、ちょっとだけ上げて・・・

f:id:sonnoukinder:20200925124649j:plain

右に上がって・・・リボン結び☆

f:id:sonnoukinder:20200925124645j:plain

出来たぁ(^-^)頑張って書けましたね☆

f:id:sonnoukinder:20200925124640j:plain

魔法の言葉を言いながらワークの練習!鉛筆でもじっくり集中して取り組めました(^-^)

 

バランスが難しく、思うように書けずにいたお友達もいましたが

書き終わると、”いっぱい練習する!”頑張る!”とたくさんの声が聞こえてきました!!

筆や鉛筆にも少しずつ慣れ、しっかりとした字で書けるようになってきたことに

喜びも増えて、文字への興味も増えてきましたね(^^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200925124636j:plain

・雑穀ご飯

・チキンカレー

・白菜の人参ドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト