園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

蝶々になったよ

f:id:sonnoukinder:20211004161305j:plain

SAKASのにんじん畑で見つけたアオムシ☆

幼稚園の玄関でいつもお出迎え!

ご飯をたくさん食べたアオムシは・・・

f:id:sonnoukinder:20211004161308j:plain

に変身( ´∀`)成虫になるのをじっと待ちます。。。そしてついに、、、

f:id:sonnoukinder:20211004161322j:plain

蝶々になりました☆大きな羽を広げたキアゲハ!!

f:id:sonnoukinder:20211004161325j:plain

預かりのお友達、ソノディのお友達で自然に戻してあげました☆

f:id:sonnoukinder:20211004161328j:plain

蓋を開けると元気に羽ばたき、幼稚園の窓枠でちょっと一休み( ´∀`)

 

朝やお昼、帰るときにも、まだ蝶々にならないなぁ

今かいまかと覗き込んでいました☆

蝶々になると、エサはどのお花が好きなのかなぁと盛り上がり、

飛んでいくところを、みんなで必死に追いかけっこ。。。

まだ見ていないお友達も蛹が何匹かいるので、まだまだ楽しみですね!!