園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ボディペインティング・泥んこ遊び2

f:id:sonnoukinder:20200819184423j:plain

今日は、年長組うめ組のお友達が

ボディペインティング泥んこ遊びを行いました(^^)

ボディペインティングでは、顔や体にペタペタ☆楽しい~

 

f:id:sonnoukinder:20200819184418j:plain

絵の具の掛け合いっこ!!つけてもいい?いいよ~(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200819184414j:plain

黄色を混ぜると・・・オレンジになった(°0°)面白い!!

f:id:sonnoukinder:20200819184410j:plain

ばぁ!!こんなに身体が真っ赤になっちゃった(o^^o)楽しかったよ♡

f:id:sonnoukinder:20200819184406j:plain

泥んこ遊びでは、頂上目指して山登り競争スタート!!ツルツル滑るけど楽しいね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200819184402j:plain

頂上に着いたら、一気に泥のスベリ台!!ヒュ~ン\(^O^)/年少組さんも大はしゃぎ!

f:id:sonnoukinder:20200819184352j:plain

泥オバケ~σ(~~σ)))とっても楽しそう☆

f:id:sonnoukinder:20200819184348j:plain

泥チョコレートでコーティング中…

f:id:sonnoukinder:20200819184357j:plain

ドロドロプール☆感触がとっても気持ちいい♡ポーズも決まってステキ(*^O^*)

 

子ども達は感触を楽しみながら、ダイナミックに参加していました!!

色を重ねると色が変わったり、冷たい、ペタペタ、ドロドロ、ざらざら・・・など

色々な感触も味わいながら、夢中になって遊んでいました(^^)

笑顔がいっぱい、とっても楽しい1日でしたね♡