園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ボディペインティング・泥んこ遊び

f:id:sonnoukinder:20200818151504j:plain

今日は、年中組もも組ゆず組のお友達が

ボディペインティング泥んこ遊びを行いました(^^)

まずは、ボディペインティング☆絵の具をペタペタ!

 

f:id:sonnoukinder:20200818151508j:plain

を使って確認!!ん~まだまだたくさんつけられそう(^^)/

f:id:sonnoukinder:20200818152004j:plain

からだじゅう絵の具だらけ~(*^O^*)楽しい♡

f:id:sonnoukinder:20200818151459j:plain

続いて泥んこ遊びのスタート!!水を掛けるとドロドロしてきて気持ちいい☆

f:id:sonnoukinder:20200818151450j:plain

 こちらは、泥パック♡お肌がスベスベになりますよ~に(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200818155834j:plain

年少組のお友達もドロッドロ・・・(^^)/気持ちよさそうだ!!

f:id:sonnoukinder:20200818151454j:plain

みんなで泥んこ!!とっても面白かったね☆

 

夏ならではの活動に、思いっきり楽しんでいた子ども達☆

ボディペインティングや泥んこ遊びに、戸惑っていたお友達もいましたが

次第にダイナミックに遊び、絵の具まみれ、泥んこまみれで楽しみました(^^)

身体を洗いながらも、あぁ~楽しかったとたくさん声が聞こえていましたよ!!

なかなか経験できない夏の活動!思いっきり楽しもうね♡