園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

全園児登園スタート!!

f:id:sonnoukinder:20200407182925j:plain

今日から、全園児の登園が始まりました!

お部屋では、歌を歌ったり、手遊び・紙芝居をして楽しく過ごしました(^-^)

年少組は、生活していく中で大切な物・場所の確認を行いましたよ☆

 

f:id:sonnoukinder:20200407183200j:plain

下駄箱の確認!自分のマークシールを見つけて・・・

園生幼稚園では、靴の顔が見えるように揃えて入れていきます(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200407182930j:plain

年中組も探検隊になって幼稚園の中を探検!!

自分の新しい場所もしっかり確認!!私のあった~♡大切に使おうね☆

f:id:sonnoukinder:20200407182935j:plain

年長組は、年中少組のお友達へのプレゼント作り☆ハサミを使ったり

よーく考えて色々な動物に変身させました(o^^o)楽しみだね♡

 

全園児登園初日は、お家の人と離れるのがちょっぴり不安な様子がありましたが

ニコニコ過ごす時間がたくさんありました(^^)

焦らず、じっくり関わりながら、安心して過ごして

思い切り楽しめるように頑張っていきます!

今日はゆっくり寝て、元気いっぱいで来て下さいね♡