園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お正月遊び

f:id:sonnoukinder:20200108175158j:plain

今朝は、とっても寒かったですね{{ (>_<) }}

園長先生がストーブを用意してくれました!!

みんなで囲って・・・あったかぁ~い♡

 

f:id:sonnoukinder:20200108175217j:plain

園庭では、お正月ならではの羽根つきや、こま回しを行いました(o^^o)楽しそう☆

f:id:sonnoukinder:20200108175235j:plain

お部屋の中では、かるた遊び!!読み札をよーく聞いて・・見つけたら・・・

f:id:sonnoukinder:20200108175253j:plain

取るときには元気よくハイッ_/(^O^)取るときはケガをしないように注意!!

f:id:sonnoukinder:20200108175312j:plain

やった!取れた♡とっても楽しいかるた遊びでしたね☆

 

朝から園庭にストーブが登場すると、みんな興味津々!!

寒くて、ストーブに腕を伸ばして暖を取る様子が見られました(o^^o)

かるた遊びでは、目をギラギラさせて必死に探している姿に

みんなの勝負への熱意が伝わってきましたよ☆

取れたお友達も取れなかったお友達もいましたが

みんなで一緒になって、笑顔で楽しむことが大切ですね(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20200108175331j:plain

☆☆今日の給食☆☆

豚丼

・味噌汁

・小松菜のごま和え

・りんご