園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ジュース屋さん

f:id:sonnoukinder:20220117122047j:plain

今日は、年中組絵の具の活動を行いました☆

2つの色を混ぜて、美味しそうなジュースを作っていきます(^O^)

みんなでジュース屋さんの始まりです!!

 

f:id:sonnoukinder:20220117122044j:plain

好きなジュースを3種類作ります(´▽`)どれにしようかなぁ~

f:id:sonnoukinder:20220117122052j:plain

今日は、自分で水を入れて運びました☆こぼさないように、そーーっと・・・

f:id:sonnoukinder:20220117122057j:plain

作りたい色に合わせて、絵の具を準備!!

f:id:sonnoukinder:20220117122104j:plain

2つの色をパレットで混ぜると・・・色が変わったー(^-^)

f:id:sonnoukinder:20220117122109j:plain

端から端まで筆を使って、上手に塗っていくと(^^)

f:id:sonnoukinder:20220117122112j:plain

美味しそうなジュースの出来上がり~♡どのジュースも美味しそう(´▽`)


今日の絵の具の活動では、2つの色を混ぜるを楽しみました☆

新しい色が出来上がった時の、うわぁ~という子ども達の表情が

とっても印象的でした(´▽`)

また混色の楽しさを行っていきましょうね!!

 

f:id:sonnoukinder:20220117130709j:plain

園庭では、お正月遊びの真っただ中!羽根つきでお友達と対決(^O^)/

f:id:sonnoukinder:20220117130706j:plain

こま回しにもチャレンジ!!まだまだ回すのが難しい・・・でも頑張っていました(^^)

 

お正月ならではの伝承遊び☆彡

今の子ども達にとっては、新鮮に感じるかもしれませんね(^-^)

みんなでたくさん味わっていきたいと思います!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20220117125214j:plain

・ご飯
・味噌汁
・豚肉の生姜炒め
・切干大根のサラダ
・りんご