園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

美味しいジュース、召し上がれ🍹

ばら組さんとすみれ組さんがジュース屋さん変身しました🍹

「メロン🍈オレンジ🍊イチゴ🍓にソーダいろいろありますよ!!どれにしますか~?!」

イチゴのピンク、ソーダの水色など自分たちで色を混ぜて作るよ🎨

オレンジ🍊を作るには・・・「赤と何色だったっけな~」

「青と白でソーダを作るよ~✨水色になるかな~💕」

「次は何ジュースにしようかな~🍹」

コップからこぼれないように「右から左、右から左・・・」

ジューズ作りに夢中です💖

 

ジュース屋さんごっこは、2色の絵の具を混ぜて作りました❗

紫を作るには・・・ピンクを作るには・・・

絵の具の量はどのくらいかな~と自分たちでよ~く考えて

作ります。2つの色が混ざって思った色ができたときの

子どもたちの満面の笑顔がとってかわいらしかったです💖

絵の具のジュース屋さん、楽しかったね😃

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・三色丼

・味噌汁

・ビーフンの炒め物

・りんご