園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

マーブリング

f:id:sonnoukinder:20201007174334j:plain

今日は、さくら組ひまわり組マーブリングを行いました☆

水道の周りにみんなで集まって、どんなことをするのか興味津々!!

専用の絵の具を使って、素敵な模様を作っていきます(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201007174307j:plain

絵の具をポタッポタッ・・

f:id:sonnoukinder:20201007174329j:plain

フロート紙に垂らすと、色が一気に広がりキレイだったね☆

f:id:sonnoukinder:20201007174325j:plain

竹串でそーっと混ぜて、模様を作っていきます(^^)みんな真剣です!!

f:id:sonnoukinder:20201007174316j:plain

紙を置いて、ゆっくり引いていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20201007174303j:plain

うわぁ(*゜∀゜)すごーい!!!

f:id:sonnoukinder:20201007174312j:plain

じゃじゃーん♡キレイに出来たぁ\(^O^)/素敵な模様が出来ましたね☆

 

様々な色が混ざり合い、不思議な模様が生まれる”マーブリング”

色が水面で混ざり合い、作るたびに異なる模様・色合いの作品が出来る

面白さを感じていました(^^)

竹串の動かし方によって、自分だけの模様が出来上がります!!

ここからどのように出来上がるのか、作品の仕上がりを楽しみにしていて下さいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201007174259j:plain

・ゆかりご飯

・具沢山汁

・ツナ入り玉子焼き

・なめたけ和え

パイナップル