園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

千歳飴袋作り🍭

楽しみに待っていた、製作中の袋の絵の具が乾きました🎨

カラフルな色でキレイに完成していて嬉しそうですね🎶

 

”端と端を合わせて・・“ のりがはみ出ないよう、しっかり見ながら行います👀

年中さんは、適度な量を取るのが上手です❗️人差し指で均等に伸ばしていきます👆

紙が動かないよう、左手でしっかり抑えます😆

先生が話している時は、かっこいい姿勢で待っていますね✨

「どう?上手?」かけた文字を嬉しそうに見せてくれました!

正しい姿勢で座ると、更に上手にかけるようになりますね🎶

最近クラスのイスが新しくなりました!お尻の形にフィットし、座り心地が抜群です💓

新しい椅子のおかげで活動中もより快適に集中して取り組めるようになりました😆

これからの活動も楽しみにしていてね!