園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

初詣

f:id:sonnoukinder:20200107182616j:plain

あけましておめでとうございます

いよいよ2020年がスタートしました!!

幼稚園では、3学期の始まりです(^^ゞ

 今日は朝から、獅子舞がお出迎え(^^)

f:id:sonnoukinder:20200107182634j:plain

ガブッ!!頭を噛んでもらうといいことが起こるかも☆彡

f:id:sonnoukinder:20200107182654j:plain

絵馬も飾りました✬みんなの願いや想いが集まりました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200107183554j:plain

そして、今日はみんなで園生神社初詣に行ってきました♢高い階段を登ると神社が!

f:id:sonnoukinder:20200107182713j:plain

お賽銭の5円をお賽銭箱にしっかり入れて、順番にお参りです(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200107182731j:plain

心の中でお願い事、心を落ち着かせてお参りできました☆

f:id:sonnoukinder:20200107182748j:plain

思わず声に出して、お願いをしてしまう可愛らしい姿もありました♡

 

いよいよ始まった3学期!!

年長組のお兄さん・お姉さんが小さい組のお友達を

しっかりリードして歩いて園生神社にお参り(o^^o)

今日の初詣では、自分で頑張りたいことを神様にお願いをしてきました☆

でもお願いをするだけじゃなく、自分でも頑張ることが大切です!!

今年一年、目標に向かって頑張っていこうね(^^ゞ

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。