園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

12月のお誕生会

f:id:sonnoukinder:20191216175959j:plain

今日は、12月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

今日のお楽しみは・・・ホクホク塩じゃが!

 

f:id:sonnoukinder:20191216180003j:plain

今日のじゃがいもは、インカのめざめ!!!色も濃くて、味も絶品☆美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20191216180007j:plain

誕生会がスタート!12月生まれのお友達がステージにずらり(^O^)

f:id:sonnoukinder:20191216180011j:plain

ドキドキしたけど、名前・クラス・年齢を元気に言えました(^^)頑張ったね!!!

f:id:sonnoukinder:20191216180015j:plain

お楽しみの鏡割り(^^)1・2・3ヨイショー☆何色のカプセルが入っているかワクワク

f:id:sonnoukinder:20191216180019j:plain

先生からの出し物は、足跡やしっぽのヒントを頼りに何の動物か当てるクイズ!!

f:id:sonnoukinder:20191216180023j:plain

No Japanese!なんと英語で行いました!Monkey!Turtle!Snake!たくさん答えたね

f:id:sonnoukinder:20191216180027j:plain

そして、お待ちかねの塩じゃが!ホクホクで良い匂い♡いただきまぁす(^0^)

f:id:sonnoukinder:20191216180031j:plain

味が濃厚でとっても美味しい♡パクパクモグモグ☆あっという間に完食しちゃいました

f:id:sonnoukinder:20191216180035j:plain

年長組は、にんじん抜きにも行ってきましたよ(o^^o)大きいの抜くぞ―!!!

f:id:sonnoukinder:20191216180039j:plain

葉っぱの根元のほうをしっかり握ったら・・・パワーを溜めて、にんじ~ん

f:id:sonnoukinder:20191216180043j:plain

抜けたーーー!!にんじんGET☆なかなか大きいにんじんが抜けましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20191216180047j:plain

パワーモリモリの年長組のお友達は、するりっとにんじんを抜いていました!さすが♡

 

朝からホカホカと良い匂いが、園庭に広がっていました♪

 お誕生会では、お祝いしてもらうお友達も、お祝いするお友達も

とっても嬉しい気持ちになる一日です(o^^o)

お楽しみのおやつでは、じゃがいもの名前を聞くと・・

インカのめざめ!!と元気に答えていました(^^)

ちょっぴりじゃがいもが苦手なお友達も、美味しいと食べていましたよ♡

楽しくて美味しい一日になりましたね♡

f:id:sonnoukinder:20191216180051j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・あんかけ焼きそば

コンソメスープ

・キャベツサラダ

・りんご