園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

12月お誕生会/年少組ネコバスツアー

f:id:sonnoukinder:20211220134420j:plain

今日は、12月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

朝から湯気と一緒に美味しそうな匂い♡

今日のおやつは、ホクホクの塩じゃがです(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20211220134745j:plain

ホカホカのじゃがいもは・・・インカのめざめ☆

色が黄色く、味も濃厚でとっても美味しいじゃがいもです(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211220134425j:plain

お遊戯室では、12月生まれのお友達がステージにずらり!!

f:id:sonnoukinder:20211220134428j:plain

クラス・名前・年齢を、ドキドキしながら伝えられましたね☆

f:id:sonnoukinder:20211220134433j:plain

お楽しみの鏡割り☆1・2・3ヨイショ~!!

f:id:sonnoukinder:20211220134430j:plain

カプセルゲット!!嬉しいねぇ~♡

f:id:sonnoukinder:20211220134437j:plain

先生からの出し物は『新聞シアター』とっても大盛り上がりでした(^^)

f:id:sonnoukinder:20211220135259j:plain

お昼のお楽しみは・・・塩じゃが♡おめでとうの旗も忘れずに!!

f:id:sonnoukinder:20211220134621j:plain

あまりの美味しさに夢中になって、モグモグ・モグモグ・・・

f:id:sonnoukinder:20211220135514j:plain

じゃがいもの味が濃くて、とっても美味しいインカのめざめの塩じゃがでした☆

 

今日は朝から幼稚園の中に広がるいい匂いに、

美味しそうな匂い♡早く食べた~い!!と待ち遠しい声が

たくさん聞こえてきました(^-^)

ホッカホカの塩じゃがはとっても美味しくて、

みんなで元気にお祝いできた楽しくて嬉しいお誕生会でしたね(´▽`)

来月もお楽しみに☆

 

f:id:sonnoukinder:20211220134457j:plain

誕生会後は、年少組ネコバスツアーを行いました(=^・^=)

f:id:sonnoukinder:20211220134501j:plain

さぁ出発(´▽`)ニコニコ笑顔で、いってきまぁす☆

f:id:sonnoukinder:20211220134507j:plain

外の景色に夢中!!トトロいるかなぁ♡

f:id:sonnoukinder:20211220134504j:plain

ただいまにゃ~=^_^=とっても楽しかったにゃ~

f:id:sonnoukinder:20211220134510j:plain

乗せてくれてありがとう♡降りたらネコポーズ☆


ドキドキ・わくわくのネコバスツアー!

憧れのネコバスに、初めはちょっぴり緊張しちゃったお友達もいましたが、

終わってみればニコニコ笑顔でネコポーズ(=^・^=)

初めてのネコバスは、ドキドキワクワクでとっても楽しかったね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211220134627j:plain

・あんかけ焼きそば

・わかめスープ

・中華和え

・バナナ