園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

そんのうドッグパーティー

f:id:sonnoukinder:20211221133355j:plain

今日は、年長組のお友達がそんのうドッグパーティーを行いました☆

朝からウキウキ・わくわく♡

ランチルームに着くと、トレーを持って自分が食べたいものを伝えます(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20211221133302j:plain

自分でソーセージやトッピングを取ったら席へ(^^)

f:id:sonnoukinder:20211221124804j:plain

思わずニッコリ(^^)とっても美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20211221124757j:plain

パンに・・・園生幼稚園マークが入っていて、みんなビックリ(゚д゚)!

f:id:sonnoukinder:20211221124754j:plain

みんなでいただきまぁす!!

f:id:sonnoukinder:20211221124809j:plain

よーしっ!トッピングを開始☆彡

f:id:sonnoukinder:20211221135030j:plain

大きな口でガブリッ!!!

f:id:sonnoukinder:20211221124801j:plain

美味しいーーー♡

f:id:sonnoukinder:20211221133554j:plain

SAKASの人参・玉ねぎ・コーンが入っていて、身体の芯までぽっかぽか( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211221135608j:plain

茅乃舎の野菜出汁を使ったコンソメスープ☆美味しかったね♡

 

チケットを無くしてしまわないかと、気にしながらも楽しみにしてくれていました(^-^)

今日のホットドッグパーティーでは、種類がある中から自分で食べたいものを

考えて注文したり、言葉でしっかり伝えることを経験できた楽しい活動になりました☆

色々なことを経験して、自分で考えて行動出来る人を目指しましょうね!!