園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ネコバスツアー(年中)/間引き

f:id:sonnoukinder:20210517122600j:plain

今日は、年中組ネコバスツアーを行いました(=^・^=)

ワクワクしながらネコバスに乗り込みます!!

楽しいニャーー♡

 

f:id:sonnoukinder:20210517122547j:plain

みんなに手を振って・・・いってきま~す☆いってらっしゃ~い(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210517122616j:plain

園の周りをぐるり一回り!ネコバスでお散歩です=^_^=

f:id:sonnoukinder:20210517122604j:plain

ただいま♡楽しかったにゃーー(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210517122639j:plain

最後はネコバスをなでなで☆可愛いね(^-^)また乗せてね!!

 

あっという間のネコバスツアー(=^・^=)

色んなものを見つけて、ネコバスの中は大盛り上がり!!

降りてからも、思い思いにお話していました☆とっても楽しかったね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210517122829j:plain

年長組で植えたあさがおが大きくなり、立派な葉が出てきました!!

元気な芽だけを残して他の芽を抜く、間引きを行います☆

f:id:sonnoukinder:20210517122550j:plain

小さな芽は抜いて、大きくて強そうな芽を2つ選びます!!どれがいいかな~

f:id:sonnoukinder:20210517132346j:plain

根っこが伸びてる~!!

 

芽が2つになって、鉢にもゆとりが出来ました(^-^)

これからもぐんぐん大きくなりそうだね☆

持ち帰った芽は、ぜひお家でも育ててみてね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210517122753j:plain

・ご飯

・味噌汁

・さばの漬け焼き

・ひじきの煮物

・グレープフルーツ