園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 あさがおの間引き

年長組さんが毎朝お世話をしているあさがおの芽が沢山顔を出しましたよ。

もっと大きく育つように植木鉢をVersionUP❗

窮屈にならないように間引き中

「しっかり根付いていて、なかなか抜けないね💦ちぎれないように慎重に・・・」

みんなで協力して、後まで渡してね。

「うしろへハイ❗」「うしろへハイ❗」・・・「もういいよ~」

流石年長組さん✨なんでも自分たちで頑張ります💪

お話をよ~く聞いて,難しい組み立てにもチャレンジです😁

「ん〰〰ん、ちょっと堅いけど頑張るぞ❗」

「もうすぐ完成だ~💖」

「みてみて~👀東京タワーみたい🗼」

「てっぺんまで届いたよ~😃あさがおのツルがここまで伸びるかな~💖」

 


元気な双葉の芽を残したので、次は本葉が出てきてグングン大きく成長

しますよ。お水が大好きなあさがおたちなので、これからも毎朝の水やりのお世話を

がんばろうね✨沢山のお花が咲く日が待ち遠しいな~💖

 

 

今日は幼稚園にお医者さんをお呼びして、内科検診も行いました。

はじめはちょっぴりドキドキしたけれど、優しい先生でホッと一安心。

「お願いします!!」上手に挨拶もできました✨

静かに並んでかっこ良く順番に観てもらえました。

「ありがとうございました」の挨拶も忘れずに言えたよ!!

病気にならないように、何でもモリモリ食べて元気に過ごそうね!!