園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

5月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20210518130345j:plain

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

朝から玄関では、香ばしくていい匂い~♡

順番におやつの見学です!!!

 

f:id:sonnoukinder:20210518130350j:plain

5月のおやつは・・・手焼きせんべい♡お醤油の美味しそうな匂い♡

焼いていくと固いおせんべいがクネクネ曲がって面白いね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210518130355j:plain

いよいよ誕生会がスタート!5月生まれのお友達がステージの上に集まりました☆

f:id:sonnoukinder:20210518130358j:plain

順番にマイクで自己紹介☆元気に名前・クラス・年齢を発表してくれました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210518130401j:plain

そして、お楽しみの鏡割り!!1・2の3・・・ヨイショーーー☆

f:id:sonnoukinder:20210518130405j:plain

今日の先生の出し物は・・・『おおきなだいこんの劇』

先生達で大きな大根を、うんとこしょ!どっこいしょ!!

f:id:sonnoukinder:20210518130407j:plain

なかなか抜けない大根を、最後はみんなの力で見事に抜けました!楽しかったね☆

f:id:sonnoukinder:20210518130415j:plain

お昼のお楽しみ♡手焼きせんべい!!パリパリといい音をたてて大満足♡

f:id:sonnoukinder:20210518130411j:plain

醤油のこんがりとした味が大好評☆とっても美味しかったね(´∀`)

 

今日は、朝からこんがりとしたいい匂いに包まれていましたね(^-^)

お誕生会では、毎回違った種類の手作りおやつを企画しています!!

みんなにいい匂い・出来たて・楽しさ・思い出を味わってもらえたら嬉しいです☆

来月もお楽しみに~♡