園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室

f:id:sonnoukinder:20191217181844j:plain

今日は、年長組の音楽教室を行いました♪

まずは発声練習!!

綺麗な声は、お腹を意識して(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20191217181847j:plain

力を抜いて、綺麗な声を大きくする♫なかなか難しい・・・頑張り中です!!

f:id:sonnoukinder:20191217181852j:plain

ピアニカ練習!まずは、右手でドレミファソ・・・

f:id:sonnoukinder:20191217181855j:plain

次は、左手でドレミファソ・・♫上手く動かせず、しどろもどろのお友達も…

f:id:sonnoukinder:20191217181904j:plain

両手で上手に弾けるお友達は、クロスして挑戦!!!す、すごい(゚o゚;

 

今日の音楽教室では、指をしっかり動かすことを頑張りました!!

左右の手で違う動きをする弾き方をした時は

同じ手なのに言うことを聞いてくれなくて四苦八苦…(>o<)

指を動かさず、舌を使ってトゥットゥッと弾く、タンギングも覚えていましたね☆

頑張ることが大切ですので、メラキアパワーで頑張っていこうね!!