園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組ピザパーティー🍕

「ピザ作りにいってきま~す😀」ウキウキしながら元気に挨拶してくれたのは

年長組のさくら組さん。お楽しみのランチルームでクッキングです。

年中組さんで作ったパン作りを思い出し「ニーダーでませるんだよね~🌀」

「わ~👀ふわふわだ~💨」

「美味しく作るぞ~😏」とみんなトッピングに夢中です✨

本格的なピザ窯で焼くと、なんと!たったの90秒で焼きあがります💦

「ほんとかな?!1,2,3,4・・・・90🚨」「できた~🍕」

「うわ~😆いいにおい!はやくたべた~い💖」

「焼き立てピザを、いっただきま~す👏」

「せんせい、みてみて~👀チーズがこんなに伸びるよ~🍕」

 

ピザ屋さんに変身したさくら組さん。美味しいの作るぞ~と

やる気満々でしたね。

SAKASでとれた玉ねぎなどの野菜やトマトやツナをトッピング。

最後はたっぷりチーズをのせて、焼く前から「おいしそ~💖」「はやくたべた~い」

と待ちきれない様子でしたね。

自分で作ったピザは格別においしかった様子で「たまねぎ、甘かったよ!!」「おかわりないの~😆」「お家でも作ってみよ~」と大満足だったようです。