園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組ピザパーティー🍕

「いいにお~い🍕いっただきま~す😀」待ちに待ったピザパーティーを

楽しんでいたのは年長組のゆり組さんのお友だちです🍕

「パン生地、ふわふわで気持ちいい~💖」

「こんな感じで、どうかな?!」すっかりピザ職人です😀

トッピングの順番は覚えているかな?「はじめはケチャップだよね👆」

SAKASでとれた玉ねぎやピーマンなどの野菜をトッピング✨

ピザ窯で焼いてもらうよ。「早く焼けないかな~👀あ~待ちきれない!!」

見てください👀ふっくらと香ばしく焼けた、チーズたっぷりおいしそうなピザの出来上がり~🍕

みんなで揃って「いただきま~す😀」

「熱いから、気を付けてね💦」「ふ~ふ~、ふ~!!!もういいかな?!パクリッ」

 

 

「次は僕たちの番だ~💕」と朝からとっても楽しみにしていたゆり組さん。

年中組さんの時に作ったパン作りを思い出し、入っている粉の種類を当てたりと

生地づくりにも興味深々に楽しんでいましたね。

トッピングでは「わ~い!お野菜もチーズもたっぷりで山盛りだ~😆」と

夢中になっていて、みんなあっという間にトッピングが完成していました。

ちょっぴりトマトが・・・と苦手な野菜があったお友だちも

400℃のピザ窯で焼くと「あら不思議🪄」とっても甘く変身していて

「トマトおいし~い🍅」「SAKASの玉ねぎ苦くな~い😆」「おかわりないの~」と

大喜び、大人気でした。

美味しく調理していただけたことで、野菜の栽培や収穫にも興味が増した

ゆり組さんでした💖